171027(金) マッチングアプリで知り合った中国人女性と2回目のデートでいい感じになったプレミアムフライデー

こんにちは。

津村小太郎です。

 

職場の上司や同期は、連れだって大人の仮面舞踏会なるハロウィンイベントへ繰り出しました。

6000円(ワンドリンク込)で、something black +仮面というドレスコードがあって、渋谷のセルリアンタワーで行われるようです。

僕も誘ってもらったので行く予定でしたが(全く適性がなさそうなイベントだけど断れない)、アプリで知り合った中国人女性Sとのデートが入ったため、大学の寮のOB会と偽って断りました。

 

Sとは、池袋のHUBに行きました。

2、3杯ずつ飲んでフードも一つ頼んだだけだったので、安上がりでした。

手をつないでGUへ行って、買い物に付き合って解散しました。

「彼氏ほしいの?」ときいたら、「うん。一人は寂しいから嫌だ」と言うので、「じゃあ、付き合ってみる?」と聞いたら、顔がぱあっと明るくなって、「うれしい!でも私でいいの?」と答えました。

でも、「返事は次会うときね」と言われました。

 

ときに拙い日本語で、楽しそうにおしゃべりするのがかわいいです。

「自然のある場所に行きたい」「紅葉を見たい」というので、休みを合わせて連れていってあげたいです。

今度は11/1(水)、11/7(火)、11/12(日)が休みだそうです。

 (完全に備忘録と化している…。)

 

明日はTinder で知り合ったフィリピン人から、ひまかどうか連絡が来ることになっています。

 

 

【目標の達成度】

 

①一人で酒を飲まない。

→○

 

②ネット動画を見ない。

 →○

 

③調べ物の際、余計なリンクをクリックしない。

 →×

 

④買い食いや外食をしない。

→×

 

⑤朝少なくとも5分座禅を組む。

→○